2023年7月のPCモニター用”花鳥風月”カレンダー壁紙…「野鳥」編

☆留 鳥・漂 鳥

July 2023 Calendar Wallpapers for Bird Lovers Around the World

無料で利用いただける「2023年7月のカレンダー壁紙」のご紹介です。

私はPCの前で作業をする際は、紙のカレンダーではなくモニター上に設定したカレンダー壁紙を使います。そのために、自分で撮影した季節の素材を使用して、毎月カレンダー壁紙を制作しています。

素材の写真は私自身が撮影したもので、過去の7月に撮影した作品、および先月(6月)に撮影した作品の中から厳選したものです。

せっかく作るものなので、皆様にも使っていただけるようにここにシェアさせていただきます。

この記事には、「野鳥」のカレンダー壁紙を掲載しています。また、別の記事にて「花・風・月シリーズ」の壁紙を提供しています。

配布サイズはアスペクト比[16:9]の【1920×1080】ピクセルで作っていますが、同じアスペクト比の【1600×900】サイズと【1366×768】サイズにも”縮小表示”させてご利用いただけます。

高画質で制作していますので、【2560×1440】に拡大表示させても多少解像度の低下は当然ありますが、事実上大きな問題なくご利用いただけるのではないかと思います。(私自身もデスクトップPCではそのような使い方をしています。)

Sponsored Links

Here is an introduction to July 2023 Calendar Wallpapers that you can use for free.

When I work in front of my PC, I use a calendar wallpaper on my monitor instead of a paper calendar. So, every month I create calendar wallpapers using materials of seasonal scenery or birds that I photographed myself.

The photos used for the material are carefully selected from my works taken in July in the past and works taken last month (June).

Since I put effort into making them, I would like to share them here so that you can use them.

This article features “Birds” calendar wallpapers, and another article provides wallpapers from the “Flower, Wind, and Moon Series.”

下の画像はサンプル画像です。サンプル画像をクリックすることで元のカレンダー壁紙が表示されます。それをダウンロードしてください。
The image below is a sample image. By clicking on the sample image, the original calendar wallpaper will be displayed. Please download it from there.

Sponsored Links

”花鳥風月”カレンダー壁紙…『鳥』|Wallpapers of Birds

オオタカ|Northern Goshawk

ホトトギス|Little Cuckoo

ウグイス|Japanese Bush Warbler

ヤマガラ|Varied Tit

シジュウカラ(幼鳥)|Great Tit (Young)

アオゲラ|Japanese Green Woodpecker

リュウキュウサンショウクイ|Ryukyu-Ashy Minivet

イソヒヨドリ(幼鳥)|Blue Rock Thrush (Young)

カケス|Jay

カワラヒワ|Oriental Greenfinch

サンコウチョウ|Black Paradise Flycatcher

ソウシチョウ|Pekin Robin

ヒガラ|Coal Tit

カワセミ|Kingfisher

キビタキ|Narcissus Flycatcher

オオルリ|Blue-and-White Flycatcher

センダイムシクイ|Eastern Crowned Willow Warbler

あとがき|Wrap-UP

カレンダー壁紙を作る作業はかなり時間がかかりますが、「今日は何日だったっけ?」や「今日は何曜日だったっけ?」と思ったときに、モニター上でカレンダーを見ることができるのはとても便利です。

時間と労力をかけて制作したカレンダー壁紙なので、多くの方に使っていただけるととてもうれしいです。

同時に、野鳥たちの魅力もみなさんと共有できたらさらに嬉しいです。

ぜひお気に入りの野鳥が見つかることを願っています。

Creating calendar wallpapers takes quite a bit of time, but it is incredibly convenient to be able to check the calendar on the monitor when you wonder, ‘What day is it today?’ or ‘What day of the week is it?’

As I have invested time and effort in creating these calendar wallpapers, it would be a great honor for me if as many people as possible could use them.

At the same time, it would be even more delightful if I could share the charm of wild birds with everyone.

I hope you find your favorite wild birds.

コメント

  1. sora より:

    美しい壁紙カレンダーを、いつもありがとうございます。昨年、偶然こちらのブログを拝見して以来、毎月、花鳥風月それぞれから何枚もダウンロードしては、PC画面に日々癒されています。カレンダー以外の写真も楽しく、先日はヒガラの幼鳥の愛らしさにハートを射抜かれました(^_^)
    私の住まいは海沿いの森の近くにあり、トンビやツバメ、イソヒヨドリ、クロサギなどが飛ぶ姿をよく見かけます。鳴き声は毎日聞いているものの出会えない鳥たちも多いのですが、こちらの写真で可愛い姿を眺めて、この子が啼いているんだなあと想像をふくらませています。
    これからも素敵な写真を楽しみにしています!

    • 青嵐 より:

      sora様、コメントありがとうございます。昨年の4月に本ブログを公開して以来、記念すべき初めてのフィードバックです。(^^) 最近フィールド通いに忙しくブログの更新ができない日が増えていますが、今後とも宜しくお願いします。

  2. sora より:

    今月も、毎日楽しませていただいています。朝ドラ「らんまん」の今週のタイトル、キレンゲショウマが! とてもきれいですね。「キ」のつかないレンゲショウマも美しい。野鳥や花のほか、雲の写真も大好きです。31日には満月を眺めて、9月になったらコスモスの壁紙にしようと決めています。 (^^♪ 

    • 青嵐 より:

      今月もご利用ありがとうございます。

      朝ドラのこと何も知らなかったのですが、たまたま昨日でしたか、ニュースを見た後そのままにしていたらドラマが始まり、キレンゲショウマが写っているところを見ました。

      テレビでもそうでしたが、キレンゲショウマの綺麗な(傷みのない、という意味ですが)花はなかなか無くて大抵は花弁の先が茶色に変色しています。私は山野草を撮影し始めて30年になります。今の山のフィールドに通い始めて8年になりますが、昨年初めて傷みの殆どない花に出合いました。それが今回カレンダーにしているキレンゲショウマです。どうぞお楽しみください。

      • sora より:

        無傷に近い花を観賞できる貴重な機会、ありがとうございます。インターネットがない時代には見ることのできない姿です。完璧な開花の姿を知るのはおそらく露のみですね。

タイトルとURLをコピーしました