今日の”花鳥風月”…鳥(カワセミ)

☆留 鳥・漂 鳥

最近、見かける頻度が高まったきた感のあるカワセミ、今日は来ているだろうかと思いながら池沿いの道を歩いていくと、カワセミが止まるロープのところにバーダーさんが一人います。

指さして私の方に合図してくれています。

どうやら、ロープの向こう岸近くにいるようです。

そちらを見ると、バーダーさんお二人がレンズを向けているのが見えました。

Sponsored Links

花鳥風月…鳥(カワセミ)

遠~~い、私のいるところからははるか彼方~~~、という感じです。(^^)

それでもとりあえず証拠写真は撮っておきます。

※ノートリミングです。

証拠写真を撮りながら近付いていくと、なんと!なんと!、ロープを離れて私の方に飛んできたではありませんか!!! (^^)v

私の横を素通りして後方の杭に止まったので、私も引き返します。

とりあえず、撮影。

背を低くして接近し、撮影。

どうやら、メスのようです。

これまでは若オスだったのですが…。

私に対しては警戒心は抱いてないようなので、さらに接近を試みます。

ジョギング女子がやってきました。(;_;)

明らかにそちらの方を見ています。

逃げられる~~~。

あああっ、逃げられた~~~。

道沿いの杭なので仕方ないですね…。

あとがき

バーダーさんたちに合流して情報を収集すると、最初は2羽ロープに止まっていたそうです。

画像を確認してもらうと、若オスと若メスでした。

番で行動しているということは、繁殖活動の一環のように思えるのですが…。

コメント

タイトルとURLをコピーしました