今日の”花鳥風月”…鳥(サンコウチョウ)

☆夏 鳥

18日にサンコウチョウに出会った時は、ワンチャンスだけで典型的な”証拠写真”で終わりました、

今回も距離的にほとんど”証拠写真”程度になりましたが、チャンスは何回かあったので枚数だけはそこそこ撮れました。

羽繕いの様子も捉えることができましたので、ピントが甘いもののありますが、いろいろな表情が分かるようにたくさん載せておきます。

Sponsored Links

花鳥風月…サンコウチョウ

羽繕いを始めました。サンコウチョウの羽繕いは初めて観察したように思います。

羽繕いが終わったようです。短い時間でした。

あとがき

結局、4回のチャンスがありました。

1回目のチャンスが一番近かったのですが、その後は離れるばかりでした。

それにしても、最近は囀ることはほとんど無く、短い地鳴きを発する程度なのですが、今日はそれさえも聞こえませんでした。

鳴いてくれないと見つけるのは難しいですね。

明日も”出待ち”をすることになるでしょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました