今日の”花鳥風月”…鳥(カルガモと猛禽)

☆留 鳥・漂 鳥

8月2日に撮影したカルガモとミサゴの写真ですが、本日ようやくアップできました。

公園の池ではカルガモが気持ちよさそうに泳いでいて、上空では澄んだ青空を背景になにかしら猛禽が優雅そうに飛んでいました。

一見すると、2羽のトビのように見えたのですが、レンズ越しに確認すると飛びの尾羽とは異なっていました。

猛禽は苦手なので、帰宅してから図鑑で確認して、ミサゴかなと判断しました。

Sponsored Links

花鳥風月…”鳥”

カルガモ

ミサゴ

あとがき

猛暑になってからどなたもほとんど野鳥との出合いはほとんど無い状況が続いています。

そのような中、展望台で休憩中に上空を猛禽が飛んでいるのに気がついた時は、「やっとシャッターを切れる!」とテンション上がりました。

なんの収穫もなく帰宅するのも珍しくない今日このごろにあって、少しだけラッキーだったようです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました