今日の野鳥…主役はヤマガラ

★今日の野鳥|Birds of the Day
管理人
管理人

今日掲載の写真はすべてトリミングしています。

Sponsored Links

ヤマガラ

いつものように番で行動していました。

いつ見ても仲が良いので微笑ましく感じます。

カラ類はこのようによく翼を震わせます。今日の場合はパートナーに対するコミュニケーションの一環だろうと思うのですが…。

ここからは片方の翼と尾羽を同時広げた瞬間の連続写真です。

これ(↓)がベストの瞬間かなと思っています。

メジロガモ

あとがき

ヤマガラがこのように羽根を広げた姿は久しぶりに撮れました。久しぶりのご褒美という感じです。

メジロガモは昨日の午前中は池には居なくて少々心配しました。

その前の日も居なかったという情報もあり、同時に、昨日の午後は池に居たという情報ももたらされ、今日はしっかりと確認しなければと思っていました。

探鳥ウォーキングの最後に居るのが確認できホッとしました。

稀な迷鳥も我々にとっては居るのが当たり前の野鳥なので、一時的でも居なくなると気になってしまいます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました