今日の野鳥…今年も迷鳥メジロガモ♂飛来~!!

★今日の野鳥|Birds of the Day
Sponsored Links

ジョウビタキ♂

自分の方から近くの桜の木にやって来てくれました。

11日に出合ったのと同じ個体と思われます。フレンドリーなオスです。

メジロガモ♂

すべてノートリミングです。

何回か近くに来てくれたので大アップで撮影できました。

あとがき

先日、ハシビロガモが4羽やって来た頃から、今年はメジロガモはどうだろう、来てくれるだろうか、とバーダーの間では話題になっていました。

いち早く飛来に気がついた人がいて、その情報が回りまわって公園内奥を探鳥ウォーキングをしている時に届きました。

ずっと居てくれる保証はないので、とりあえずは撮影しておくべしと思い、大池まで引き返してきて無事にメジロガモと約8ヶ月ぶりの再会となりました。

例年通りだと他のところには行かずにこの池で越冬してくれるはずです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました