今日の”花鳥風月”…花(ササユリ)

☆野山に咲く花

今日は天気が良さそうなので山のフィールドに出かけましたが、鳥さんとの出合いはゼロ!

ただの一度もシャッターを切ることなく3時間過ごしました。(^_^;)

前回のキビタキとの出合いは何だったの!?

前々回のオオルリのファミリーとの出合いは何だったの!?

と、ついつい思ってしまいますが、こんな日もあります。

私は山野草も好きで撮影対象にしていますしこの空間の雰囲気も好きなので、収穫ゼロでも大きくがっかりすることもないのですが、少し後から来られたバーダー仲間のOMさんもご同様に収穫ゼロのまま帰宅されたので気の毒でした。

Sponsored Links

花鳥風月…花

ドクダミ

ササユリ

ほとんどは蕾…

セッコク

数年ぶりに見ました。

シモツケ

よく似た名前の花にシモツケソウがありますが、シモツケは木の花、シモツケソウは草の花です。

ユキノシタ

可愛らしい花でお気に入りです。

あとがき

オオルリがソングポストの1つの高い木の梢でしばらくの間囀っていましたが、鳴き止むと辺りはシーンとなりました。

こんなに静かなフィールドはほとんど経験が無いように思います。

こんな日もあるからこそ、出合った日は格別の感があるのでしょうね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました