今日の”花鳥風月”…花(アヤメ)と蝶(カラスアゲハ)

☆野山に咲く花

今回だけは「花『蝶』風月」とさせてください。m(._.)m

クロアゲハと思ってアザミを主役にして撮影していると、太陽光に青い鱗粉がキラキラと輝いているのが見えました。

その羽の色が感動的に美しかったので、主役をカラスアゲハに切り替えて撮影しました。

たぶん、カラスアゲハだろうなと分かったのは帰宅して図鑑で調べてからです。(蝶には詳しくありません)

もし間違っていたら、優しく教えて下さいませ。

Sponsored Links

花鳥風月…花(アヤメ)

花『蝶』風月…チョウ(カラスアゲハ)

あとがき

撮影中に主役を切り替えることは珍しいです。

青い鱗粉の美しさに魅せられました。

「今撮らないと2度目のチャンスは無いかもしれない」

そんな思いでした。

まさに、一期一会の精神の実践です。

と言いながらも、明朝、天気がそれほど悪くなければ、もう一度カラスアゲハを撮り直しに出かけたいと思っています。(^^;)

撮り方に後悔が残っています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました