今日の”花鳥風月”…鳥(ホオジロとキビタキ幼鳥)

☆留 鳥・漂 鳥

今日はキビタキの幼鳥をなんとしても撮影したくて、私にしては珍しく目標を限定しての探鳥、しかもウォーキング無しです。

最近、キビタキの幼鳥の姿が繰り返し目撃されているポイントに直行し、約2時間半粘りました。

さて、その結果はいかに…。

Sponsored Links

花鳥風月…鳥

ホオジロ

キビタキ幼鳥のポイントの手間で、OGさんが何かを撮影中…。

ホオジロでした。早速、私も参加。

昨日と同様に、この時も飛び出しに備えてシャッター速度を変えようと思った時に飛び立たれました。1/250秒では、こんなふうになってしまいます。

キビタキの幼鳥

※上(この記事のアイキャッチ画像)のキビタキ幼鳥は昨年撮影したものです。

ヒタキ科の幼鳥には特に惹かれるので、満足のいくシーンをなんとか撮りたいと思うのですが…。

なかなかね~~~。(^_^;)

ピントが合っていません。枝に引っ張られています。(;_;)

あとがき

お目当てのキビタキの幼鳥はチラッとですが、出てきてくれました。

しかし、良いところには止まってくれませんでした。

4人のバーダーがいて誰もよいショットを撮れなかっただろうと思います。

幼鳥はこの時期しか撮れませんから、なんとか可愛らしい姿をゲットしたいのですが…。

コメント

タイトルとURLをコピーしました