今日の”花鳥風月”…鳥(アオバトとカワラヒワ)

☆留 鳥・漂 鳥

今朝は山のフィールドに行くか、それとも公園に行くか、ハムレットの心境でした。(^^)

結局、避暑も兼ねて山に行きました。

そこでいきなり出合ったのが、アオバトです。まったく、予想外の鳥さんです。

過去に、公園で1回撮影する機会があっただけです。

Sponsored Links

花鳥風月…鳥

アオバト

カワラヒワ

今日はこれまでと帰りかけたら、2メートルほどの高さのところの枝に何やらスーッとやってきました。

カワラヒワでした。1羽だけ、まったく鳴きもしません。

しばらくの間、居てくれたので100枚ほど撮ることができました。

この1枚だけはトリミングしました。

ハクセキレイの幼鳥

あとがき

山のフィールドでは、オオルリもキビタキもまったく鳴きませんでした。聞こえてきたのは、ソウシチョウとおそらくヒガラだけでした。静かになったものです。暑さのせいでしょうか?

アオバトとカワラヒワを撮影後、少し早めに降りて公園に立ち寄ってみることにしました。

もしかすると、カワセミが来ているかもしれないと思って…。

居たのは、ハクセキレイの幼鳥でした。(^_^;)

コメント

タイトルとURLをコピーしました