今日の”花鳥風月”…鳥(カケスとソウシチョウ)

☆留 鳥・漂 鳥

山のフィールドに着いて車から降りると、少し離れたところからカケスの賑やかな鳴き声が聞こえていました。

撮れそうな予感…。

賑やかなはずです、カケスのファミリーでした。5羽を確認しました。

同時に、久しぶりにソウシチョウがこれまた賑やかに鳴いています。

Sponsored Links

花鳥風月…鳥

カケス

幼鳥です。カケスの幼鳥は初めて見ました。

ソウシチョウ

あとがき

公園と同様に、このところ山のフィールドも鳥の気配があまりしなくて収穫ゼロで帰る日も珍しくありません。

しかし、今日はいきなりチャンス!

しかも、少し離れたところで2種が賑やかに鳴いています。

カケスがファミリーでいるらしいと感じたので、カケスを優先し、ソウシチョウは後から撮影しました。

そのソウシチョウがよいところに止まってくれたのでラッキーでした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました