今日の”花鳥風月”…鳥(カラ類)

☆留 鳥・漂 鳥

避暑も兼ねて、山のフィールドに出かけました。

今日は最近の傾向よりは鳥の鳴き声がよく聞こえました。

おかげで手ぶらで帰ることにはなりませんでしたが…、収穫が多いというわけでもありません。

ゼロよりはマシ、ということです。

Sponsored Links

花鳥風月…『鳥』

ヒガラ

ヤマガラ

シジュウカラの幼鳥

もう若鳥と呼ぶべきでしょうか。

シジュウカラのもっと幼いのは見慣れているのですが、ここまで大きくなったのはあまり観察した記憶がありません。

ネクタイもできていますが、どことなくコントラストが弱い感じがします。

なによりも、顔がまだまだいかにも幼いですね。

あとがき

このところ収穫無しのことが多かったので、今日は避暑だけに終わらず少しですが小鳥さんとの出合いがあったので満足です。

猛暑が終われば、鳥影も増えてくると思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました