今日の”花鳥風月”…久しぶりのカワセミ~~~!

☆留 鳥・漂 鳥

いつもよりも1時間以上遅く公園に出かけ、池の周遊コースを歩いているとカワセミの鳴き声が聞こえてきます。

昨年から続く公園内の工事のために、カワセミが定住しなくなりました。

たまに様子を見に来る程度で、見かけたと思ったら行ってしまうので撮影もままなりません。

今日は珍しくギャラリーから見えやすいところに止まってくれ、飛び込みも何度かやってくれました。

何が幸いするか分かりませんね、いつもより遅く出かけたお陰でカワセミを撮影できたのですから。(^^)

Sponsored Links

花鳥風月…『鳥』

カワセミ

これだけノートリミングで、他のはトリミングしています。

なにか獲物を狙っています。この後、飛び込みました。

時折、木洩れ日がスポットライトのようにカワセミにあたります。

飛び出しに備えてシャッター速度を変更したのですが、それでも上げたりなくてブレてしまいました。

アトリ

昨年はダメでしたが、今年は公園でもなんどか見られそうです。

ジョウビタキ♀

※トリミングしました。

あとがき

かなり離れていて撮影できた枚数も50枚程度ですが、久しぶりにカワセミが写せたのでそれだけで満足です。

まだ工事は続いていますが、定住してくれることを願うだけです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました