今日のカワセミ…本降りにも関わらず、姿を見せてくれました!

☆今日のカワセミ|Kingfisher

時折、強風が吹き、断続的にザァーと降り出す天気ですが、日差しはあり晴天のときと大差ないほど明るい空模様でした。そのうちに止むだろうと判断して出かけたのですが…。

雨に濡れながらスマホで撮影したのが下の写真ですが、まさか本降りには見えませんよね。ですが、実際はけっこう降っています。

さらには、時々傘が飛ばされそうになるほどの強風も吹いていました。

Sponsored Links

カワセミのミニ写真集

カワセミは日常的に水の中に飛び込んでいるので、雨で濡れようがあまり気にしないのでしょうね。

雨粒がカワセミ君の頭にあたって弾けている瞬間です。

もちろん、狙って撮影しました。(←ウソです ^^;)

飛び込んで戻ってきたところです。

獲物を狙っています。

後ろから突風に煽られています。

あとがき

雨の中、出かけた甲斐がありました。

たまにはこういうラッキーデーもモチベーションの維持には必要です。(^^)

何はともあれ、この若オスがこの池に居着いてくれることを願うばかりです。そうすれば、美しい成鳥になっていく過程を観察することができます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました