今日のカワセミ…オスとメスが同時にやってきました!

☆今日のカワセミ|Kingfisher

今日はカワセミのオスとメスが現れ、活発に活動しました(残念ながら、前半はウォーキング中だったので見逃してしまいました)。

この2羽の関係性が分かりませんが、追いかけっこをして遊んでいるようにも見えました。

繁殖活動には早いと思うのですが、カップルなのでしょうか。それとも、兄妹(or 姉弟)なのでしょうか。

Sponsored Links

カワセミのミニ写真集

あとがき

撮影しているときには気が付かなかったのですが、この2羽は最近よく姿を見せていた個体とは異なるように思います。

8月22日にオスとメスが現れたのですが、その時の個体と同じではないかと推測しています。

それ以降、昨日までに何度か現れたメス、そして昨日やって来たオスとは違う個体のようです。

今日のオス&メスの方がより幼いのが特に胸の色から見て取れます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました