今日の野鳥…美しいハシビロガモ♂がやって来た!

★今日の野鳥|Birds of the Day
Sponsored Links

ハシビロガモ

すべてノートリミングです。

水鳥の撮影では水面ができるかぎり印象的な色合いになるような場所を選んでいます。

ツーショットも撮れました!^_^

アップも撮れました。

カイツブリ

メジロガモ

図鑑的には極めて珍しい迷鳥ですが、4年連続やって来てたのでもはや「迷鳥」ではありませんね。この池が気に入ってきていると考えるのが妥当だと思います。

ミコアイサ♀

オスも来てくれませんかね (^^)

あとがき

今日は小鳥たちには見放された格好ですが、大池ではすぐ近くで水鳥たちを観察および撮影できました。

フレームからはみ出すほど近くに来てくれることもあるほどでとても恵まれたフィールドだと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました