今日の”花鳥風月”…霜朝の山のフィールドにて混群に出合う!

☆自然風景
Sponsored Links

花鳥風月…『鳥』|Beauties of Nature:Birds

エナガ

陽が当たる前の時間帯なので暗いです。

エナガには数回出合いましたが、なかなかうまく撮れません。

シジュウカラ

ヒガラ

一番目立っていたのはヒガラです。数カ所で出合いました。

コガラ

久しぶりの出合いです。山のフィールドでの楽しみの一つはコガラとの出合いです。公園ではお目にかかれませんからね。

コゲラ

マヒワ

小さい方の集団はマヒワでした。アトリの集団は撮れませんでした。

あまりにも遠く証拠写真ですが、12羽写っています。

この範囲内で6羽います。

花鳥風月…『風』|Beauties of Nature:Landscapes

期待しているドラマの始まりです。

上の状態から15分ほど経過するとこのような状態になります。

青空を背景にした光と影の状態は申し分ないのですが、霜の規模が不足しているのと光芒ができるほどの靄は発生しませんでした。気温が低すぎるのでしょうかね。

※下部のみトリミングしています。

花鳥風月…『月』|Beauties of Nature:Moon

あとがき

久しぶりに山のフィールドでもバードウォッチングを楽しめましたが、”証拠写真”や証拠写真の延長のような写真しか撮れませんでした。

遠い、動きが速い、小枝が邪魔、…。

いつものことです。^^;

それでも、撮影後のコーヒータイムは気持ちよく過ごせました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました