今日の”花鳥風月”…小鳥さえずり福寿草咲くフィールド

☆野山に咲く花
Sponsored Links

花鳥風月…『花』|Beauties of Nature:Flowers

ネコヤナギ

少し色がつき始めましたね。

フクジュソウ

右上奥にはミツマタが見えています。

花鳥風月…『鳥』|Beauties of Nature:Birds

ヒガラ

何の実か分かりませんが種の部分を飲み込もうとしています。

エナガ

シジュウカラ

カシラダカ♀

このフィールドでカシラダカに出合ったのは初めてです。

あとがき|Wrap-UP

リュウキュウサンショウクイが何度も高い樹の上にやってくるのですが撮ることはできませんでした。他にはミソサザイも撮れなかったですね~。

カケスは林の中で見かけましたがこれまた撮影はできませんでした。

マヒワは数は少なくなっていましたがいつもの樹にやってきました。

このフィールドに小鳥たちが戻ってきたという印象を受けました。その一方で、冬鳥たちはもうすぐ旅立つでしょうね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました