野鳥囀る林内にクマガイソウ咲く

☆野山に咲く花
Sponsored Links

花鳥風月…『花』|Beauties of Nature:Flowers

エビネ

オオヤマザクラ

キバナホウチャクソウ

クマガイソウ

コンロンソウ

シャクナゲ

ムラサキサギゴケ

ヤマシャクヤク

白いヤマシャクヤクはもう終盤を迎えています。

ユキザサ

ラショウモンカズラ

ツツジ

花鳥風月…『鳥』|Beauties of Nature:Birds

コサメビタキ

帰ってこないパートナーをフィールド内で一番高いかもしれない樹のてっぺんで長い間鳴いていました。パートナーの姿が見られなくなって3日目です。

コサメビタキの鳴き声は小さいので普段はなかなか聞く機会が無いと思いますが、この日はコサメビタキにしたら有りえないような大きな声で鳴いていました。

同じ梢でいつまでもいつまでも鳴いている姿が哀れでした…。

リュウキュウサンショウクイ

リュウキュウサンショウクイはいつも以上に賑やかに飛び交っていました。少し時間が経ってから分かったのですが、求愛飛行をやっていました。賑やかなはずです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました