ウグイス、桜の花のそばで高らかに囀る

★今日の野鳥|Birds of the Day

Sponsored Links

ウグイス

普通は上を向いて囀るのですが、珍しく水平方向を見ながら鳴いています。

少しでも桜の花が入るように立ち位置を変えました。

植え込みの中からウグイスが目の前の枝にやってきました。近すぎてビックリです。一瞬のことで、目の辺りのピントが甘いです。

あまりにも近いので一歩二歩下がって撮影しました。

”見返り”です。

この後、ウォーキングの人が通りかかってアウトです。

ソウシチョウ

最近、探鳥コース沿いのすぐ近くで鳴いているのを毎回聞きますが、目の前に居るような時でもなかなか姿が見えません。

やっと姿が見えたと思ったら枝被れです。思いがけなく近くに来てくれたのに残念です。

カワセミ♂

私は撮影できませんでしたが、今日も交尾をしました。

やはり美しいオスですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました