今日の”花鳥風月”…花

☆庭・公園の花

外出先から戻ってくると雨がパラパラ…。

これはしっとりとした雰囲気を纏った山紫陽花を撮影するチャンスと思い、着替えもしないでパチリパチリ…。

もういくつも咲き始めていますが、一番”絵”になるのを見つけて集中的に撮影します。

Sponsored Links

花鳥風月…花(庭の花)

ヤマアジサイ

ファインダーの中で確認しながら、絞りをいろいろ変えて撮影しましたが、最終的に選んだのは<F8>で撮った下の写真です。

シラン

我が家のシランは成長が悪いです。背丈が低いんです。高いので、20cmほどでしょうか。

さらに不思議なのは、この花のように、上を向いて咲く個体があるのです。

このシランは真上から写しています。

あとがき

たくさん花があっても、その日その時に”絵”になるのは、たいていの場合、1個ありません。

他のも撮影しておこうと思っても、結局は最初に感じ取った個体に落ち着きます。

それが「感性」というものなのかもしれません。

コメント

タイトルとURLをコピーしました