今日の”花鳥風月”…鳥(カワラヒワ幼鳥とキビタキ)

☆留 鳥・漂 鳥

今日は公園で探鳥ウォーキングです。探鳥ウォーキングの時は、ウォーキングが6割、探鳥が4割の比重のかけ方です。

往路は速歩を心掛け、復路で探鳥モードに切り替える感じです。

Sponsored Links

花鳥風月…鳥

カワラヒワの幼鳥

いかにも幼さが感じられる印象ですよね。

近くに兄弟姉妹もいたのですが、並んだところは撮れませんでした。

頭上には親鳥も1羽いました。

キビタキ

今月の7日以来の出合いでした。

新緑の中にあって黄色い体色がハッとするほど美しくよく目立ちます。

あとがき

林の中のショートカットを通り抜ける途中でフェンスに止まっているカワラヒワの幼鳥に出合いました。

これだけでも収穫があったと思っていたのに、コースの奥の方で長く待たされましたがキビタキも比較的近くに来てくれました。

探鳥ウォーキングの収穫としては十分です。

・・・「足るを知る」・・・

コメント

タイトルとURLをコピーしました