今日の”花鳥風月”…風(滝)

☆自然風景

「今日」撮影した訳ではありません。「今日」お届けする過去の作品の中から掘り起こした風景写真です。

RAWで撮影していると、現像ソフトの進化と自身のレタッチ技術の向上のおかげで、以前の写真をよりよく現像&編集できます。

今日は2005年5月に撮影した滝の風景を再現像および再編集した作品をアップします。

Sponsored Links

白猪の滝(愛媛県東温市)

いろいろな表情を見せてくれるので季節を問わずよい被写体になってくれます。

山野草の勉強をしている時は特によく訪れました。

また、初めてミソサザイを見たのもこの滝付近でした。

アクセス情報

Google マップ
Google マップで地図を検索。乗換案内、路線図、ドライブルート、ストリートビューも。見やすい地図でお店やサービス、地域の情報を検索できます。世界地図も日本語で、旅のプランにも便利。

あとがき

過去の作品を眠らせておくのはもったいないので、今現在の最新版の現像ソフトを使って甦らせるという掘り起こし作業をやりたいと以前から思っていました。

今回、新しくこのブログを立ち上げたのを機会に、過去作品掘り起こし活動に着手することにしました。

もちろん、リアルタイムの「今日の”花鳥風月”」の方を優先しますので、時々、気が向いた時に、あるいは今日のように雨の日に、徒然なるままに作業をしようと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました