今日の”花鳥風月”…鳥(久しぶりのカワセミ)

☆留 鳥・漂 鳥

探鳥フィールドの公園に行くと、ワイヤーロープ上に何かがいるように見えます。

木漏れ日とロープが偶然に重なっているようにも見えますが念のためにレンズで覗いていみると、カワセミ!

おおっ!、久しぶりだ~~~。

調べてみると、5月20日以来の御出座しです。(^^)

Sponsored Links

花鳥風月…鳥

ロープの一番奥付近にいるので、この時点では誰もカワセミの存在には気が付いていません。肉眼では無理があるので仕方ありません。

他のバーダーさんもやってきました。

さらに遠くなりました。飛んで着地したのを確認しているので分かるだけのことです。

さらにお二人、バーダーさんが到着…。

こんなところに入られたら普通は分かりません~~~。

また、移動しました。

どういうつもりか、林の上の方に止まりました。

この後、飛び去ってしまいました。

どうやら、幼鳥の雰囲気を残した若オスのようですね。

あとがき

真夏日の暑さもあって小鳥たちの出が悪いです。

夏場になると毎年のことなので仕方ありませんが、今年はかなり早く真夏がやって来たので余計に出が悪いのでしょうね。

小さな体で小鳥さんたちも暑いのだろうと思います。

そういうなかで、久しぶりにカワセミに出合え撮影できました。

「足るを知る」です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました