カワセミ…清流の宝石が繰り広げる空中戦 from ナショジオ

★『鳥』|Birds
管理人
管理人

この記事は、旧ブログに掲載(2021年7月20日)していたものをブログ移転に伴い2022年4月27日に再掲載したものです。

細かな加筆修正を加えていますが、それ以外は旧記事と同じ内容です。

私の探鳥フィールドでも、成立したカップルのところにある日、メスが侵入してきてバトルが繰り広げられたことがありました。

それでも、相手を殺そうとするような激しいバトルには見えませんでした。

カワセミのファンの人たちにはぜひ見ていただきたいと思い、ここにシェアします。

Sponsored Links

メス同士のバトル

ナショナル・ジオグラフィックのこの動画を見て驚きました、ここまで激しいバトルを行うのだと!!

私のフィールドで観察したバトル

過去記事のリンクを貼っておきます。

ご参考になれば嬉しいです。

この記事の中にある私の疑問は、上のナショジオの動画で解決しました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました