今日の”花鳥風月”…鳥(カケス)

☆留 鳥・漂 鳥

最近、チラホラと姿を見せるようになったカケス、今日は一度も鳴き声を発しないでフィールド内をウロウロとしていました。

なぜ鳴かない?

もしかして、子育て中のファミリーを狙っている?

そんなことを推測させる行動をとっていました。

Sponsored Links

花鳥風月…鳥

カケス(留鳥)

今日のカケスは、シャッター速度1/1000秒に設定して羽を広げたシーンを狙いました。

それらしいのが撮れた唯一のがこれ↓です。(^_^;)

未熟ですね~~~。

ヤマガラ(留鳥)

デジャブ感があります。最近、行くたびに同じ場所で同じようなシーンを見ています。

あとがき

カケス、何度か”絵”になるところにも止まってくれたのですが、シャッターを切ろうとするとファインダーから消えます。

用心深いですね~。

暗いところから明るいところへ飛び出すと、カメラの露出制御が追い付きません。ことごとく露出オーバーになります。

困ったものです。どうにかなりませんかね~~~。

コメント

タイトルとURLをコピーしました