秋の味覚、初サンマにスダチ!

★男の料理ノート

先日、バードウォッチング仲間からスダチをいただきました。

この時季にスダチときたら、秋刀魚だ!、となるのは必定です。(^^)

しかし、この秋刀魚が高い!!!

近くのスーパーの鮮魚店で初物一尾がなんと398円もするのです!

しかも、小さい…。(^_^;)

休みの日に日本酒で秋刀魚となると二尾欲しいのです。約800円ほど!高い!

というわけで、秋刀魚がやすくなるのを待っていました。

すると2周間してようやく急に買える値段になりました。

一尾250円也!(^^)

予定通り、二尾買ってきました。

丁寧に下処理をして焼いたのでふっくらと仕上がりました。

今季初めての秋刀魚、スダチもジューシーで、とても美味しかったです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました